何か問題でも?


クマー
by man-tin-man
カテゴリ
全体
TOP
SRO
Rappelz
CABAL
ROHAN
game
リアル
以前の記事

3.2㍉

4月頃に風邪を引きました
その時にリンパのあたりがプックリ腫れていて風邪のせいだろうと放置してました。

しばらく経ったある日、食事をした後に首に違和感があって触ってみるとポッコーンっと腫れ鏡で確認すると「ナンジャコリャー!」ですよ・・・
毎回ではないけれど腫れるのは必ず食事の後。そして1時間程で元に。



病院に行ってきました。小さな病院でしたがカワユイおじーちゃん先生でした。
症状を話すと99%唾石だねぇと。尿管結石のような物だと言われました。
唾液腺付近を触って石があるのが判る場合もあるみたいでしたが珍の場合は唾液腺付近は移動してなかった模様。
先生がここじゃエコー検査など出来ないから大きな病院に行ってきっちり検査してもらってきなさいって事だったので、病院をはしごしました。

病院を移動して受付を済ませて2時間弱待たされました('A`)
エコー検査を初めに済ませ、その後レントゲン。こんな検査痛くも痒くもないんだけど緊張で変な汗が(;´Д`)
エコー担当の女の先生キレイだったな・・・(*‘ω‘*)

また待たされて診察室に入れたのは受付をしてから三時間くらい経ってからでした。疲れたyp
エコーとレントゲンを見せてもらいました。あんなにはっきり写るもんなんですね。3.2㍉の大きさだと言われました。

石の位置がはっきりと判らないらしく3日にもう一度CT検査してきます。
検査をして石の位置がわからないとどうなるのか判りませんが('A`)

薬を三種類処方されました。その中の消炎・鎮痛・解熱剤のお薬はジェネリックでした。ロキソニンと同じ成分だそうです。
抗生物質も処方されたんですが、一日一回2錠を3日続けて飲むと約7日間作用が持続するそうです。なんて便利なんだろ。
病院行かない間に色々と変わってる事にビックリ。

今日はお薬手帳なる物をもらって帰ってきました。どうなる事やら(;´Д`)

今日の食事の時もしっかり腫れてくれましたよっと。
[PR]
by man-tin-man | 2006-06-27 23:45 | リアル
<< 散歩 絶対忘れてやるんだからっ! >>


リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧