何か問題でも?


クマー
by man-tin-man
カテゴリ
全体
TOP
SRO
Rappelz
CABAL
ROHAN
game
リアル
以前の記事

思い出はいつまでも残ってるよね

カカオマスポリフェノールって何?

チョコレートやココアの原料カカオ豆には、健康維持に役立つ「カカオマスポリフェノール」がたっぷり含まれています。
チョコレートのほのかな苦味のもとカカオマスポリフェノールは、抗酸化物質として注目を浴びています。
ポリフェノールは植物に含まれていて、共通の構造を持つ化合物のグループをひとまとめにした呼び方。
とくにカカオ豆に含まれているものを、「カカオマスポリフェノール」とか頭文字を取って「CMP」と言います。
カカオマスポリフェノールを細かく調べてみると、カテキン、エピカテキンといった成分に分けることができます。


フムフム。最近ポリフェノールは体にいいって良く耳にしますね。
そして一ヶ月ほど前に買ってみました。
b0081353_1620451.jpg
食べた感じはですね。えっと・・・
うん。泥ですね。舌の上に残るなんとも言えない感じ。はい。泥です。
その時一緒にチャレンジした人も泥だと言ってました。
こんな食べ物食べた事ないです。はい。

そしてあの時のまま手を付けられる事無く綺麗に残ってます。イヤ保管してます。
大事な思い出ですもの。ちゃんと残しておきたいんです。

決して食べれる代物じゃないとかじゃないで・・す・・・・・・
[PR]
by man-tin-man | 2006-06-15 16:43 | リアル
<< 菊花の裏切り EXILE in 石窟 >>


リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧